相続税対策に最適な土地活用

相続税対策に最適な土地活用

土地を相続した場合、活用方法によっては大きな相続税対策になります。土地活用で最も多いのが、マンションやアパートの賃貸経営です。土地活用として賃貸経営をすることで、安定した収入が見込める、貸家建付地として一定割合の減額を受けることができるといったメリットがあります。

ただし、建物を建てるためには借り入れが必要となり、他にも不動産管理や不動産収入の納税申告、空室対策などもしなければいけません。そのため、賃貸経営が必ずしも有効な土地活用とは言い切れないのです。

土地の活用方法には他にも高齢者施設経営や駐車場経営などがあり、活用方法によって減税額は変わります。どのような方法がベストか判断するのは難しいと思いますので、相続税対策に土地活用をしたいとお考えでしたら、早めに専門家へご相談ください。

鈴鹿市で不動産(土地・建物)の相続相談も承るアップルクス

鈴鹿市で不動産(土地・建物)の相続相談も承るアップルクス

鈴鹿市で不動産(土地・建物)を相続し、売却して現金化するか、賃貸住宅や駐車場にして活用するかお悩みの方は、アップルクスまでご連絡ください。

亀山市や鈴鹿市などのエリアを対象に、空き家の管理や空き地の有効活用における提案を行っております。不動産に関する相続相談をお受けしてきた実績もありますので、疑問点や不明点がありましたら遠慮なくお尋ねください。

不動産コンサルティングマスターを取得しているため、様々な土地活用のコンサルティングが可能です。お客様のご要望をお伺いし、ニーズに合ったご提案を行います。

鈴鹿市で不動産の売買や土地活用のことならアップルクスにお任せ!

鈴鹿市で不動産の売買、土地活用に関することでお悩みでしたら、アップルクスにご相談ください。人が住んでいない住宅の管理サービスをはじめ、空き地の有効活用における提案、不動産の売買などを手掛けております。

土地調査・不動産取引・土木工事を一括で請け負いますので、鈴鹿市で戸建・土地の購入や売却、土地活用をお考えでしたらアップルクスにお任せください。

お役立ちコラム

鈴鹿市で不動産のことならアップルクス

商号 アップルクス
所在地 〒519-0132 三重県亀山市管内町813
連絡先 TEL 0595-96-9111 / FAX 0595-96-9112 / MAIL info@aplks.com
URL http://aplks.com