放置はNG!土地管理の大切さと対策

放置はNG!土地管理の大切さと対策

「不動産を相続したのはいいけど、管理方法に困っている」このような空き家の問題が全国的にクローズアップされる中、利用目的が確定していない土地についての土地管理も問題になりつつあります。その理由は、土地管理を行わずにいると、不法投棄される恐れがあるからです。

廃棄物については排出者が最終処分にまで責任を負うのが原則ですが、不法投棄は責任の所在が曖昧になり最終的に不法投棄された土地所有者が費用を含めた負担を甘受することになりかねません。

特に相続財産である不動産が居住地と遠隔にある場合、きめ細かい土地管理を遂行することは容易ではないため、不法投棄を防ぐ対策の意味でも空き地管理サービスの利用をおすすめいたします。

亀山市で土地管理にお困りなら頼れる専門業者アップルクスへ!~相談・見積りの費用は無料~

亀山市で土地管理にお困りでしたら、地元密着型の頼れる専門業者「アップルクス」へお問い合わせください。アップルクスの代表である私は一時期、亀山市を離れていましたが帰郷後、空き家や空き地問題が想定以上に深刻化している事実に直面しました。地価が安いため企業誘致やUターン需要を見込み、地域経済の活性化も実現できる観点から不動産業界に参入いたしました。

建設業界でも経験を積んでいることで単なる不動産仲介業にとどまらず、遊休地の土地開発について具体的事業プランを提案し、土地所有者様の資産活用に資する方法を探求しています。相談・見積りの費用は無料ですので、お気軽にご相談ください。

土地管理は亀山市や鈴鹿市を中心に対応いたします

土地管理は亀山市や鈴鹿市を中心に対応いたします

土地管理を亀山市や鈴鹿市で対応するアップルクスでは、「相続した土地が空き地のまま」「不法投棄が目立つ」「高齢のため空き地の管理ができない」といった悩みを土地管理のサービスで解決いたします。空き地を定期的に巡回し、除草作業や不法投棄の確認など適切な管理を行いますので、アップルクスにぜひお任せください。

管理ができないからと言って放置しておくと、草も茂り荒れ放題となってご近所迷惑だけでなく、犯罪の対象ともなりかねません。思わぬトラブルに巻き込まれる前に、ぜひご利用ください。

お役立ちコラム

亀山市で土地管理のご相談ならアップルクス

商号 アップルクス
所在地 〒519-0132 三重県亀山市管内町813
連絡先 TEL 0595-96-9111 / FAX 0595-96-9112 / MAIL info@aplks.com
URL http://aplks.com