亀山市の不動産を売りたい方・売却相談をご検討の方へ

亀山市の不動産を売りたい方・売却相談をご検討の方へ

亀山市不動産を売りたい方・売却相談をご検討の方、アップルクスは不動産としてだけでなく建築や土木に関する専門ノウハウを有しているため、様々な視点から土地の査定を行います。

建築工事・不動産取引・土木工事を一括サポートしていく会社だからこそ、空き家・空き地管理サービス、不動産売買・管理、土地開発、土木工事、建築設計・施工と幅広いサービスの提供を可能としています。

地元に密着した不動産会社の総合的なプロデュースで、亀山市の活性化、過疎化対策に貢献できるよう積極的・精力的に取り組んでいきたいと考えています。

相続した不動産には名義変更が必要
~被相続人の名義のままでは売却を行えない~

相続した不動産には名義変更が必要~被相続人の名義のままでは売却を行えない~

相続する財産に不動産を含んでいる場合には、不動産の名義を被相続人の名義から、相続人の名義に変更する名義変更が必要です。

この不動産に関する名義変更を「相続登記」と言い、相続登記の手続きには期限はありません。しかし、そのまま放置しておくと、様々な不都合が生じます。例えば、土地や建物などの不動産は、被相続人名義のままでは売却することができません。

また、相続財産の名義変更には他の相続人の協力が必要のため、そのままにしている間に相続人が亡くなった場合、必要書類の入手が難しくなることも考えられます。このような理由から、できる限り速やかに名義変更を行うことをおすすめいたします。

亀山市で不動産に関することは不動産コンサルティングマスターが在籍するアップルクスまで

亀山市で不動産に関することは、ぜひアップルクスにお任せください。アップルクスの代表・森下は、不動産コンサルティングマスターをはじめ、一級土木施工管理技士、一級建築施工管理技士、宅地建物取引士と複数の資格を保有しています。

そのため、一般不動産会社が行う業務も、建設会社が行う業務もすべて一括して依頼できるのが強みです。不動産の名義変更などお困りのことがありましたら、お気軽にアップルクスへご相談ください。

お役立ちコラム

亀山市で不動産のご相談ならアップルクス

商号 アップルクス
所在地 〒519-0132 三重県亀山市管内町813
連絡先 TEL 0595-96-9111 / FAX 0595-96-9112 / MAIL info@aplks.com
URL http://aplks.com